石叫■               「今年のみ言葉」

「知恵と知識とが、救いの富である。主を恐れることが、その財宝である」

    (イザヤ33:6)吉井忠義

「わたしはよみがえりであり、命である。わたしを信じる者は、たとい死んでも生きる」

    (ヨハネ11:25)小林邦夫

「イエス・キリストによる義に満たされて、神の栄光とほまれとをあらわすに至るように」

    (ピリピ1:11)吉井幸子

「これらいっさいのものの上に、愛を加えなさい、愛は、すべてを完全に結ぶ帯である」

     (コロサイ3:14)長橋クニ子

「神はあなたがたをかえりみていて下さるのであるから、自分の思いわずらいを、いっさい神にゆだねるがよい」

                                    (Tペテロ5:7)畑中とし

「神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいて下さる」     (ヤコブ4:8)小野静江

「主のみまえにへりくだれ。そうすれば、主は、あなたがたを高くして下さるであろう」

   (ヤコブ4:10)星出久

「心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ」

    (マタイ22:37)星出久子

「見よ、わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか」

                                   (イザヤ43:19)星喜恵子

「あなたの手に善をなす力があるならば、これをなすべき人になすことを、さし控えてはならない」

    (箴言3:27)古谷典子

「見よ、わたしはすぐに来る。報いを携えてきて、それぞれのしわざに応じて報いよう」

    (黙示録22:12)糸山愛

「平和をつくり出す人たちは幸いである。彼らは神の子と呼ばれるであろう」

    (マタイ5:9)ワッツヨシノ

「わたしが顧みる人はこれである。すなわち、へりくだって心悔い、わが言葉に恐れおののく者である」

                                    (イザヤ66:2)大橋照代

「わたしの魂は主をあがめ、わたしの霊は救主なる神をたたえます」

    (ルカ1:46―47)馬場多津子

「自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ」             (マタイ22:39)山下泰弘

「草は枯れ、花はしぼむ。しかし、われわれの神の言葉はとこしえに変わることはない」

    (イザヤ40:8)大谷雲堂

「あなたはわが隠れ場、わが盾です。わたしはみ言葉によって望みをいだきます」

    (詩篇119:114)フィゲロア清子

「いっさいのことを、愛をもって行いなさい」            (Tコリント16:14)山下幸子

「しかしあなたがたは、神によってキリスト・イエスのうちにあるのです。
キリストは、私たちにとって、神の知恵となり、また、義と聖めと、贖いとになられました。
まさしく、「誇る者は主にあって誇れ。」と書かれているとおりになるためです」

                                 (Tコリント1:30)馬場隆太郎

「わが身とわが心とは衰える。しかし神はとこしえにわが心の力、わが嗣業である」

    (詩篇73:26)トベツ三代子

「主よ、わたしはあなたに感謝します。
あなたは、さきにわたしにむかって怒られたが、その怒りはやんで、わたしを慰められたからです」
  
                                    (イザヤ12:1)猪飼弘子

「自分のからだは、神から受けて自分の内に宿っている聖霊の宮であって、
あなたがたは、もはや自分自身のものではないのである」                               
                              (Tコリント6:19)スクーラー寿美子